2014年3月22日

受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

プライバシーに配慮した半個室の診療室です。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者様のお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。加えて、デンタルレントゲンを使用することによって、その被爆量をさらに1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大できるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。昨今、病院などでの院内感染が問題となっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者様の前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、小さなお子様からご年配の方まで安心して治療を受けて頂いただけます。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております メールでのお問い合わせ 電車でお越しの方